キニナルき

気になったモノやコト、趣味についてあれこれ書いていきます.

今日のパン屋さん しげくに屋55ベーカリー

こんにちは。

 

相変わらず日差しは強いですが、気候はすっかり秋めいてきました。

早速今日行ったパン屋さんのご紹介です。

 

 

しげくに屋55ベーカリー高円寺本店

だいたいのレビューサイトで高評価、かつ、

高円寺近辺の人なら大体知っている有名どころ。

 

中野区の端っこ、徒歩15分で高円寺という今の住居に引っ越して4カ月弱。

やっと足を運べました。

 

開店は10時で、自分はだいたい10:10ごろの来店。

しかしすでに常連さんらしき人が数人。


扉や壁がないため、解放感ある店内はこじんまりとしていて、

4~5人も入ればぎゅうぎゅうな印象。

 

でも、焼きあがったばかりのパンが陳列を待っている様や、ちょっとした店内の装飾、ネームプレートがオシャレで、ついつい見入ってしまいました。

 

お値段はというと、予想よりちょい高め…。
だいたい200~300円台が相場でした。

 

ただ高円寺在住の友人が口をそろえて行った方が良い!

と言うその押しを支えに、注文の順番を待ちました。

 

ここはシンプルイズベスト(とお財布事情)により、まるパンを購入。
税抜190円。


少しトースターで焼いてから食べましたが、たしかにおいしい!!
パンそのものの味がしっかりとあって、もちもちっとした食感。

何もつけなくても、このままで十分満足!
噛む事に、パンの風味が口に広がります。
サイズ感も結構あり、食べ応えがありました。

 

パンのお供にはいつもコーヒーなのですが、これは、安いコーヒーですと、

逆に残念な感じに。
おいしいパンには、ちゃんとしたコーヒーが良いというのも、今回の発見でしたね。

 

品ぞろえとしては、食パンやファミリーサイズのものも結構ありの、
趣向を凝らしたバリエーションも幅広くあるようです。


その時は開店直後だったため、まだまだパンが並ぶのはこれからでした。

 

支払いは現金のみ(2019年10月現在)のようです。

 

 

その日のお財布事情があるかと思いますが、高円寺近辺によく行くなら、
確かに一度は足を運んでいただきたいパン屋さんでした!

 

自分ももう少し遅めの時間に、また行ってみたいと思います!!